--
ようこそ! たかお会のTopicsへ

ラーメン店で働くロボット
(指扇 氷川神社前のラーメン店)

   久しぶりに家内と散歩に出かけました。すでに桜は葉桜となり、指扇氷川神社
   の大きな欅は、みずみずしい新緑に覆われていました。
   昼食時になったので、近くのラーメン店にたちよりましたら。店内をなんだか
   不思議な物体が動います。店員に聞くと配膳ロボットだという。見ていると
   なかなかこまめに働いています。コロナ禍で外食に出なかったうちに、世の中
   はどんどん進化しているのだと驚きました。
2023年4月9日(東川)

-1-こまめに働く「配膳ロボット」ラーメン運搬中


-1-こまめに働く「配膳ロボット」ラーメン運搬中

-2-配膳終了通路を堂々と厨房に帰っていく

-3-厨房から注文ラーメンを運んでくる

-4-座席の前でピタリと止まり「お待たせしました***」

-5-「有難うございました」と厨房に帰っていく。